CCMスタッフブログ
2015 まつしま乗り納めツーリング
こんにちは サービスのショウです。

先日のまつしまツーリングはスタッフ含め10名+スズキの営業さん2名(現地集合)での開催となりました。

DSCF3204.jpg

目的地は浜田の弥栄ふるさと体験村。
実は僕は当社のバイクイベントにバイクで参加するのは初めてになります。
・・・足の怪我とか色々あったんで。


僕はアドレスⅤ125での参加でしたので農免道路の長い登り直線はほぼフルスロットルでしたが大きなレッグシールドのおかげでほとんど風を受けることもなく目的地までの約1時間ほとんど信号のない道を快適に走れました♪

DSCF3243.jpg

目的地に着き、スズキの営業さんと合流し早速蕎麦打ち開始!
くじ引きによるチーム分けの結果、我がチームは・・・
ST250のSさん、GSR750のOさん、ボルティのSさんに僕を含めたメンバーに。

DSCF3218.jpg

体験村の蕎麦打ちの先生に説明を受けながら蕎麦打ち作業を勧めますが、

IMG_5787.jpg

我がチームは僕意外が初体験&譲り合いの精神が強いようで(笑)
中々手が出なかったり立ち尽くしたりと色々ありましたが他チームに対抗意識を燃やしつつ各工程を協力していよいよ「切る」工程へ。

僕自身は写真を取ると言う名目でこの段階では口しか出していませんでした(笑)

DSCF3214.jpg

DSCF3210.jpg

DSCF3222.jpg

メンバーから「お前も何かやれよ感」を感じたので「切る」作業をさせてもらいましたが失敗しても後戻りができないのでこれが一番緊張します。

$RBQTYYU.jpg

$R0HVRWU.jpg

$RGMHVBV.jpg

切り終わった蕎麦は細かったり太かったりアンバランスな出来あがりでしたが皆で頑張って作ったから何だか愛おしい(笑)
DSCF3240.jpg

「茹で」はプロにお願いして後は待つだけ。

そしてこれが出来上がった蕎麦。

DSCF3247.jpg

打ちたて・茹でたてはやっぱり美味い!!

ここでぶっちゃけると「うどん」「ラーメン」「パスタ」など数多くある麺類のなかで蕎麦は僕の中では低い地位でした。
「別に嫌いじゃないけどどうせ麺類食べるなら蕎麦よりうどんが食べたい。」

でもこの蕎麦は本当に美味しかった。

蕎麦通が「これは美味しい!」と言えば説得力を感じますが、蕎麦がさほど好きじゃない人間が言う「また食べたい。」もそれなりに説得力があるかと(笑)

その後は食後の休憩。

DSCF3244.jpg

DSCF3241.jpg

僕は満腹感&暖炉の暖かさのおかげで同じチームだったSさんやOさんに「バスで帰りたい。」とバイク屋にあるまじき発言をしてました。
すみません(笑)

そして帰路に。

IMGP5278.jpg

IMGP5280.jpg

IMGP5266.jpg

IMGP5283.jpg

参加した皆様のおかげで道中事故やハプニングもなく「2015年まつしま乗り納めツーリング」を終えることができました。
今年のバイクのイベントとしては最後となりましたがまた来年もよろしくお願いします。
ありがとうございました!!
まつしま春サイクリング
こんにちは サービスのショウです。

先日のまつしま春サイクリングは最高の天気の中での開催となりました。

5555.jpg

僕自身は3月の終わり頃にアホな理由で右膝を壊してしまい、まだ完治せず。
そのため良い天気の中で気持ちよさそうに走られる参加者の皆さんの笑顔を車で追いかけ、アクシデントがあった時のためのサポートスタッフとしての参加になりました。

時折、先回りして写真を撮るも・・・
555.jpg
556.jpg
557.jpg
思ったようには全然撮れず、普段当社のイベント時に写真撮影をしてくれる方々の凄さがわかった気がします。

しかし今回、右膝を壊して自転車に乗れない僕にとって本当の楽しみは良い景色を見ながら気持ちよくサイクリングする事でもなく、上手に写真を撮ることでもなく・・・

目的地である三隅のスペシャルランチ!!

559.jpg
560.jpg

本当はもっと色んな料理があったんですが食べたり喋ったりであんまり写真撮れてません。

今回、大人数のため、バイキング形式になりましたがこのお店の凄い所は本当に全品が美味しいこと。
バイキングだと品数が多いかわりに一品あたりの質が低かったりしますがこの店は本当にハズレなし!
店主さんの話も面白く料金もかなりリーズナブルで誰かに教えたいような秘密にしておきたいような魅力の素敵なお店でのスペシャルランチになりました!

その後のサイクリングも参加者の皆さんのご協力のおかげでトラブルなく無事に終える事ができました。
本当にありがとうございました。
次回は参加できるように体に気を付けます。

561.jpg
せっかくの集合写真も未熟さ故にお一人の素敵な笑顔がブレブレになっちゃいました。
・・・写真も少しは勉強します。
GSR250S入荷!!
かなり遅ればせながら新年あけましておめでとうございます!
酒浸りでぐだぐだの正月気分から抜けきれず・・・(笑)

そんな自分がブログを更新する気持ちになれた理由は・・・

P1210726.jpg
P1210727.jpg

GSR250S入荷しました!

島根県内ではおそらく当店に一台しかないと思われるGSR250S。

ちなみに1月10日~3月31日までに御成約(登録)されると15,750円分のスズキバイク用品クーポン券をプレゼント!
※GSR750ABS・GSR400ABSの場合は31,500円分のスズキバイク用品クーポン券をプレゼント!

ぜひ店頭にて現車をご確認ください!!
