CCMスタッフブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015 まつしま乗り納めツーリング
こんにちは サービスのショウです。

先日のまつしまツーリングはスタッフ含め10名+スズキの営業さん2名(現地集合)での開催となりました。

DSCF3204.jpg

目的地は浜田の弥栄ふるさと体験村。
実は僕は当社のバイクイベントにバイクで参加するのは初めてになります。
・・・足の怪我とか色々あったんで。


僕はアドレスⅤ125での参加でしたので農免道路の長い登り直線はほぼフルスロットルでしたが大きなレッグシールドのおかげでほとんど風を受けることもなく目的地までの約1時間ほとんど信号のない道を快適に走れました♪

DSCF3243.jpg

目的地に着き、スズキの営業さんと合流し早速蕎麦打ち開始!
くじ引きによるチーム分けの結果、我がチームは・・・
ST250のSさん、GSR750のOさん、ボルティのSさんに僕を含めたメンバーに。

DSCF3218.jpg

体験村の蕎麦打ちの先生に説明を受けながら蕎麦打ち作業を勧めますが、

IMG_5787.jpg

我がチームは僕意外が初体験&譲り合いの精神が強いようで(笑)
中々手が出なかったり立ち尽くしたりと色々ありましたが他チームに対抗意識を燃やしつつ各工程を協力していよいよ「切る」工程へ。

僕自身は写真を取ると言う名目でこの段階では口しか出していませんでした(笑)

DSCF3214.jpg

DSCF3210.jpg

DSCF3222.jpg

メンバーから「お前も何かやれよ感」を感じたので「切る」作業をさせてもらいましたが失敗しても後戻りができないのでこれが一番緊張します。

$RBQTYYU.jpg

$R0HVRWU.jpg

$RGMHVBV.jpg

切り終わった蕎麦は細かったり太かったりアンバランスな出来あがりでしたが皆で頑張って作ったから何だか愛おしい(笑)
DSCF3240.jpg

「茹で」はプロにお願いして後は待つだけ。

そしてこれが出来上がった蕎麦。

DSCF3247.jpg

打ちたて・茹でたてはやっぱり美味い!!

ここでぶっちゃけると「うどん」「ラーメン」「パスタ」など数多くある麺類のなかで蕎麦は僕の中では低い地位でした。
「別に嫌いじゃないけどどうせ麺類食べるなら蕎麦よりうどんが食べたい。」

でもこの蕎麦は本当に美味しかった。

蕎麦通が「これは美味しい!」と言えば説得力を感じますが、蕎麦がさほど好きじゃない人間が言う「また食べたい。」もそれなりに説得力があるかと(笑)

その後は食後の休憩。

DSCF3244.jpg

DSCF3241.jpg

僕は満腹感&暖炉の暖かさのおかげで同じチームだったSさんやOさんに「バスで帰りたい。」とバイク屋にあるまじき発言をしてました。
すみません(笑)

そして帰路に。

IMGP5278.jpg

IMGP5280.jpg

IMGP5266.jpg

IMGP5283.jpg

参加した皆様のおかげで道中事故やハプニングもなく「2015年まつしま乗り納めツーリング」を終えることができました。
今年のバイクのイベントとしては最後となりましたがまた来年もよろしくお願いします。
ありがとうございました!!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。